何しても不満

高専中退。一年浪人して二〇二〇年から私立文系大学生。

八月八日

今日は大阪の梅田という所へ行ってきました。母の原付バイクを借りて五十分くらいかかったのですが、自分の原付なら三十分くらいだった記憶があります。気のせいかしら。

流行り病のせいか、土曜日なのにあまりゴミゴミしていませんでした。何という用事も持たない私も、本来は出かけるべきでなかったのでしょうが、暇だったので。それでも長居は良くなかろうということで、お店を二つ見ただけでとっとと帰りました。メロンブックスと、とらのあなというお店です。知らない人はキモオタの行くお店だとでも思っておいてください。別にわざわざ行かなくても、上記のお店はオンラインショップも開いているので、ネット注文でも買えるのですが、まあ気分の問題ですね。あと、ネット通販では自分が検索したジャンルのもの以外はなかなか目に入らないので、表紙の絵を一望できるのは実店舗の利点かもしれません。もっとも、私はそんなことを意識していませんけれどね。気分が楽しくなるから実店舗に通っています。

高校生くらいの頃は、小さい女の子に性的虐待を加えるような同人誌とかも買っていたのですが、最近はゆりゆりしたやつを探して、次に今気に入っているバンドリと東方の同人誌を見て、最後にR18など全体を眺めてから、良さそうなものを買うようにしています。今日は「やがて君になる」の中谷鳰先生が描いた東方の同人誌と、バンドリから丸山彩ちゃんと白鷺千聖さんが主役の「花の色は」という同人誌、あと「東方輝針城」を買って来ました。今回は百合で良いのが見つからず少し残念です。バンドリの同人誌は表紙で絶対に百合だと思ったのですが、公式にありそうなストーリーでした。悪くはなかったのですが、私が求めていたものとは違いました。残念。それで中谷鳰さんのは怖かったです。怖かったけど良かったですよ、表紙がギラギラで。

輝針城は…… 難しいです。二面の赤蛮奇が首を五つにしたり、五面の鬼人正邪さんが画面をひっくり返すせいでやられまくって、良くても六面道中で終わってしまいます。攻略動画を見ようかなぁ。ちなみに以前買った紅魔郷は、五面の中ボス咲夜さんが絶対に先へ進ませてくれないので怒って投げました。嘘です。輝針城をちょっとやって、また紅魔郷をやっていました。コンテニューありならパチュリーまでは倒せるのですが、咲夜さんが無理です。せめて一度はレミリアに会いたいです。好きな曲は四面のラクトガールなので、もう諦めても良いんですけどね。レミリアも可愛いじゃないですか。

バンドリ。バンドリを久しぶりにやっています。すごく下手になっている。難易度二十八の曲なんて、気を抜くと死んでしまいます。こんなハズではなかったのにと思いながら、なんとか低難易度曲(たしか二十五の曲)で初APを取れるレベルまで回復して来ました。深海少女をAPしたいのですが、絶対に二回グレが出るので怒って諦めましたとさ。